このシーズン初の富士山。 人間はたくさんいたが、きのこは閑散としていた。
一部でショウゲンジやオオモミタケを見た。 ヒメミヤマウズラやミヤマモジズリがひっそりと咲いていた。
きのこはあまり得られなかったが、残暑のこの時期の富士山は、やはり気持ちがよい。