天気は今ひとつだが、仕事を途中で切り上げて、白泰山に出かけた。 この日は、カバイロツルタケとヒメベニテングタケがすこぶる多かった。 ブナの倒木が少ないので、ブナきのこはほとんど出ていなかった。
白泰山の分岐前後に台風によると思われる倒木が道をふさいでいて、通りづらかった。 ダケカンバの根元に、ツバフウセンタケ出ていたのは意外だった。
のぞき岩まで行って、帰途についた。 帰りにいくらか雨に降られたが、大した降りにはならなかった。