紅葉始まる二子山

| コメント(0) | トラックバック(0)

東岳から望む西岳


コアジサイ黄葉


ウラハグサ黄葉


西岳の下りから西岳西峰への道


群馬県側の紅葉


ダンコウバイ黄葉


 近所(小鹿野町三田川地区)の二子山に行ってきた。
 何度来たかわからないくらい登った山だが、今回は、東岳往復とローソク岩コースを歩いてみた。

 いつも魚尾道峠から西岳へのルートばかりだったので、今回は、仁平沢沿いを股峠に上がり、東岳を往復して西岳から魚尾道峠方向に歩き、ローソク岩コースから股峠に戻って下山した。
 東岳の標高は、1122メートルらしい。
 まぁ、自分には関係のないことだ。

 下界の紅葉はまだだが、稜線はかなり色づいてきた。
 晴れてはいたが、雲も多く、雲のない秋晴れとはいかなかった。

 下山後、田んぼに行ってハザの片づけ。
 畑に行って、柿・梅の枝切り。

 サツマイモ掘り。

 たいへん疲れた一日だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/6327

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0