地図が読めない
- 大平戸山 -

2021年11月14日

大胡桃耕地(9:28)−黒部幹線645号鉄塔(10:04)−大平戸山(10:34-11:04)
−大久保峠近く(12:21-12:44)−大久保峠(12:39)−車道(12:50)−大胡桃耕地(13:22)

【地形図】 長又 三峰 ルート地図 (マウスホイールで拡大・縮小可)

大胡桃の公衆トイレ近くの、ちょっと広くなったところに軽トラをとめて、鉄塔巡視路に入る。
 黒部幹線645号鉄塔は予定コースとは逆方向だが、ここで大休止。

大平戸山手前の鞍部に大平戸への踏みあとがあった。
 ここは直進。

両神山(大きな写真)
毘沙門山と二子山(大きな写真)

大平戸山には安曇幹線の鉄塔。これは廃止されている。
 470メートル圏ピークでルートミス。
 なだらかな尾根だったのでつい、アサッテの方向へ下ってしまった。

バカを見たと思いながら戻って、南下したが早くも次のピークで、性懲りもなくルートミス。
 もうぐちゃぐちゃだ。

早く下山したいと思いながら大久保峠へ下っていったら、今度は2頭の犬が走ってきで吠えついた。
 たぶん、伊豆沢最奥の家で放し飼いしてる犬だろう。

とりあえず木に登って難を避け、木の上からストックで一匹を引っ叩いたら少し離れたが、相変わらず吠え続けているので、近くに落ちていたアンテナの残骸を拾って振り回しながら歩いた。
 犬どもは大久保峠までつきまとったが、こっちが大久保方面へ下り始めると、もうついてこなかった。